会社勤めをしていないと、GWのような連休は道や街の中が混んだりして逆に出かけるのを控える気持ちになってしまう。
今年はGWの連休に入る前に御代田に行き、連休が終わってから東京に戻ってきた。
やや肌寒いことがあったりしたけど、雑草が伸び始めているけどまだそれほどではなく、虫が少なくて過ごしやすいこの時期は最高だった。
連休中は庭仕事や近場の買い出し、混雑が予想される軽井沢方面を避けたドライブなどをして過ごした。
近所にできたスープカレー屋さん「旅猫亭」は大人気で、確実に食べたい場合は開店前にチェックイン機で登録する必要があるほどだった。
頑張った甲斐があって無事に食べられたけど、初めての味わいに感激した。
木立の中のお店はとてもおしゃれで、何度も通ってメニューを全制覇したくなった。

子供達が途中で合流してきたので、小諸方面の見晴らしがいいポイントまでドライブしたところ、北アルプスや八ヶ岳、富士山まで見える大パノラマを楽しむことができた。
条件が良ければこのあたりから富士山が見えるとは聞いていたが、実際に初めて目にするとやはり感動するものだ。


庭仕事には終わりがなく、やりたいことが次々に出てくるのでキリがないけど、楽しみながら体を動かすことができて飽きない。
今年は夏に向けて野菜などを仕込んでみたい。