今のロードバイクに乗り始めて7年が経った。
今まで自転車の整備、消耗品の交換を自分でやってきたが、このほど左側のブラケットカバーだけが劣化によりベタベタになり、かつ破れてきたので初めて交換することにした。
初めてなのでシマノの純正品をネット通販で調達した。
ネットで交換手順を確認し、古いのを外しにかかる。
ブラケットカバーを外そうとして引っ張るとちぎれた。
予想以上に劣化が進んでいたようだ。
そのまま引きちぎるようにして外し、新しいものを取り付ける。
純正品なのでぴったりだ。
左右で劣化度合いに大きな差が出ている原因は不明だが、近いうちに右のカバーも交換することになるのだろう。
その前に自転車そのものを新しいものにするかもしれない。


