2拠点生活でセカンドライフを楽しく生き抜く

50代で早期退職し、東京と長野で2拠点生活をしています。

コーヒーミル

カリタの古いコーヒーミルを再び使う

先日、神戸市の実家から古いコーヒーミルを送ってもらった。コーヒーの美味しさに目覚めた高校時代に親に買ってもらったカリタの鋳鉄製の手回し式の重厚なコーヒーミルだ。ちなみに、古いとは言ってもこのタイプのミルはモデルチェンジされずに今でも販売さ…